体調管理も立派な受験勉強!

昨日はOFFでしたが、体調が悪かったため、病院行っておとなしく寝てました。

 

おかげで体が楽になりましたね。

 

自分でも身に染みてわかりましたが、『体調管理』はとても大事ですね。

 

いきなり寒くなったのが原因とはいえ、油断がもたらしたことで間違いないです。

 

受験生のみなさんも、『体調管理』はしっかりと行いましょうね。

 

風邪やインフルで高熱が出てしまうと、絶対に勉強の効率は悪くなります。

 

そもそも勉強はできないでしょうね・・・

 

なので、深夜まで勉強して体を壊すなんてもってのほかですよ。

 

受験が近いから、たくさん勉強しようとして、「深夜2時」まで勉強するなんてやっている人が

 

いまだにいるようですが、私は「やめてください」といいたいです。

 

睡眠不足になると、次の日の勉強の集中力に影響が出てきます。

 

次の日の勉強を犠牲にしてしまっては、深夜まで頑張った意味がなくなります。

 

勉強したいという気持ちは大いに評価できますが、やり方が間違っていてはもったいないですね。

 

勉強は持続が大事・・・毎日勉強できるように体調管理することが一番大事なんです。

 

なので、すべき勉強をしっかりとした後、0時にはベッドに入りましょう

 

もし、万が一体調を崩してしまって、それでも勉強したかったら、

 

単語を覚えたり、まとめノートを見直したり、寝ながらでもできる勉強で体は休めましょう。

 

それでは今日はこの辺で。