母校よ、なぜこんな仕打ちを・・・

今日は情けない話を一つ・・・

 

今日は鹿島学園の入試日でした。神栖近辺の生徒は、みんな滑り止めで受ける私立高校ですね。

 

塾開業以来、初めての入試だったので、さっそく応援に行ったのですが、

 

今年は神栖市内の中学生全員が、神栖三中で受験となっていました。

 

神栖三中は新校舎ということもあって、まだまだきれいな校舎だから受験会場になったのでしょう。

 

ちなみに、私の母校は神栖三中で、自宅も近所だったので、

 

「今年は近くてラッキーだなぁ!」と思っていました。

 

朝早く起きて、神栖三中へ。車で5分程度です。

 

いざ駐車場へ・・・敷地に入るなり、先生たちの列・・・

 

車の列は自分の子供を降ろしたら、すぐに移動してしまうありさま。

 

どこかに車を停めて生徒たちに会おうとしていた私は、あっけなく外へ流されてしまいました。

 

鹿島学園の会場なら、もう慣れっこなのでこんなことはなかったのですが、

 

まさか母校の神栖三中でこんなハメになるとは・・・

 

一度しかチャレンジしなかった私はヘタレすぎて泣けてきます。

 

来年こそは今年の生徒に様子を聞いて、しっかり計画を立てて、リベンジしてきます!!

 

 

それでは、今日はこの辺で。今日はやけ酒かな・・・(笑)