自習環境をできるだけよくします。

昨日はOFFでした。

 

ちょっくら映画館へ映画を見てきました。

 

今、話題の「スターウォーズ」です。

 

全作見ている私にとって、すぐに見たい映画でしたが、

 

年末は冬期講習で忙しく、この時期になってやっと見に来れました。

 

やはり、流行りに乗っていくのは大事なことですね。いい気分転換になりました。

 

といっても、今の学生たちには合わない話題になっちゃいましたけどね。

 

 

そのついでに、塾の備品を買ってきました。

 

もちろん、ほとんどがそろっている状態なんですが、

 

まだまだ生徒たちからのリクエストが来るんですよね。

 

すべてに応えるわけではありませんが、

 

今回は「自習環境が少しでもよくなれば・・・」という思いで購入してきました。

 

昨日買ってきた電気ケトルです。

 

自習している高校生がリクエストしてくれました。

 

これで、お腹すいたら、カップラーメンが食べられます。

 

毎回、弁当だとお金もかかりますしね。

これまた昨日、購入した簡易CDプレイヤーです。

 

これも、高校生のリクエストです。

 

今、英検の勉強を頑張っていますが、

これでリスニングができますね。

以上のように、

 

生徒が気持ちよく勉強できる環境を少しずつ整えています。

 

何時間でも自由に自習ができる塾・・・そんな塾にしていきたいですね。

 

それでは、今日はこのへんで。