安心してください、上がりますよ!

昨日のことですが、

 

自習に残っていた生徒が実力テストの採点をしていて、いきなり奇声を上げました(笑)

 

生徒「先生、理科の成績が上がったよ~~!!」

 

私「まじで!!」

 

生徒「しかも、20点以上も!!!!」

 

私も半信半疑で近づき、生徒の答案を見てみたら・・・確かに20点以上も上がっていました。

 

 

この生徒は中3で12月にうちに入塾しました。

 

2か月間で、よくぞここまで上げてくれた!!うれしいですね。

 

この生徒の特徴を申し上げますと、

 

とにかく素直に私のいうことを聞くのです。

 

もちろん、本人のやる気も関係ありますが、一番の要因は素直だということ。

 

100名以上の生徒を見てきましたが、成績の上がる生徒というのは、

 

素直な生徒が多いですね。

 

そういえば、先日も市立銚子高校の生徒なんですが、

 

数学のクラスがα(アルファ)に上がった生徒が一人、

 

英語のクラスがα(アルファ)に上がった生徒が一人います。

 

この二人も私のいうことをよく聞いてくれます。素直な証拠ですね。

 

私の塾は成績を上げることをお約束しますが、

 

そのためには、一つだけ条件があります。

 

それは、「私のアドバイスの通りにしてください」ということだけです。

 

私は全力で生徒の成績のためにアドバイスをします。

 

そのやり方を信じてくれれば、必ず成績は上がりますよ!!

 

 

では、今日はこの辺で。