最後の中学実力テスト!

寒いですね。

 

やっと本格的な冬という感じがしてきました。

 

 

今日は市内の中学生は最後の実力テストを行っています。

 

今日の結果で進学先を決定するようです。

 

学校の予定では今月末に三者面談を行い、そこでどこの高校を受けるかが決まります。

 

 

でも、ちょっと待ってくださいね。

 

高校入試は倍率が決まるまではどこを受けるか最終決定しないでください

 

一応、どこを受けるかは決めないといけないのですが、

 

志願先変更という期間も設けられているので、

 

倍率を見るまでは最終決定をする必要はありません。

 

ギリギリまで勉強を粘って粘って粘りつくす。

 

まだ望みを捨ててはいけませんよ。ギリギリまで成績は上がります。

 

風邪だけはひかずに、がんばっていきましょう。

 

では、今日はこの辺で。